TOP
NEW
SPECIAL
SHOP
TICKET
TOKIBOKU
BBS
LANGUAGE
登録
LOGIN
LANGUAGE
×
LANGUAGE
FAQ
Category
ご利用にあたって
アカウント作成について
メールについて
お問い合せについて
ご利用にあたって
Q.RADWIMPS MEMBERSとはなんですか?
A
.「RADWIMPS MEMBERS」は、無料で登録できる公式ファン会員サイトです。
RADWIMPS MEMBERSアカウント(無料)を作成することにより、ONLINE SHOPなど、当サイト上で提供する各種サービスおよびコンテンツをご利用いただけます。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.RADWIMPS MEMBERSを利用する為に費用はかかりますか?
A
.RADWIMPS MEMBERSのアカウント登録は無料です。ご利用いただく環境により通信費などが別途発生します。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.携帯電話から利用できますか?
A
.当サイトの対象端末は、パソコン、スマートフォンです。
従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は対象外となりますのでご注意ください。
対象端末の推奨利用環境については、FAQ「推奨利用環境を教えてください。」をご確認ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.推奨利用環境を教えてください。
A
. ■推奨OSおよび推奨ブラウザ
以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
Windows 7/Windows 8.1/Windows 10
Chrome/Firefox/Microsoft Edge/Internet Explorer
Mac OS X/macOS Sierra
Safari/Chrome/Firefox
Android OS
標準ブラウザ/Chrome
iOS
Safari
(注)
・それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。 ・Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合があります。端末標準のブラウザをご利用ください。
■Javascript、CSS
本ウェブサイトではJavascript、CSSを使用しております。お使いのブラウザでJavascript機能およびCSSを無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザ設定Javascript、CSSを有効にしていただくようお願いいたします。
■Cookie
本ウェブサイトでは、お客様に快適なウェブサイトをご提供するためにCookieを利用しております。Cookieは、お客様のパソコンにテキストファイルとして保存されますが、お客様のブラウザ設定を変更することにより、Cookieを拒否することが可能です。なお、Cookieに保存されている内容は、お客様個人を特定する情報などは一切含まれておりませんので、ご安心ください。
■インターネット全般の注意事項
インターネットは、以下に掲げる特性をもったネットワークです。
インターネットは、通信品質についての保証がない(best effort/ベストエフォート)ネットワークです。ご利用される回線状況、パソコンなどの機器・ソフトなどの性能や設定などが物理的・技術的に通信速度に影響し、さまざまなコンピュータを経由して、サービス提供者と利用者の端末が間接的につながっているコンピュータネットワークです。そのため、インターネット上では、サービスを提供する企業やお客様ご自身が管理できない事柄によってデータの送受信に支障が生ずるなど、正常にサービスの提供が行われない場合があります。これらをよくご理解いただいたうえで、RADWIMPS MEMBERSの提供する各サービスをご利用ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.サイトを利用できない日時はありますか?
A
.システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯はRADWIMPS MEMBERSをご利用いただくことができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
アカウント作成について
Q.RADWIMPS MEMBERSアカウントとはなんですか?
A
.RADWIMPS MEMBERSアカウントとは、当サイトにログインいただくためのアカウントです。
ONLINE SHOPなど、当サイトで提供している各種サービスのご利用、各種サービスが提供するコンテンツをご利用いただく際に必要です。
※お一人様1名義までのご登録となります。複数登録はご遠慮ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.リニューアル前のRADWIMPS MEMBERSに登録していますが、新たに登録が必要ですか?
A
.リニューアル前のRADWIMPS MEMBERSに登録いただいている方は、新たに登録する必要はありません。
「LOGIN」より登録のメールアドレスとパスワード、もしくはSNSアカウントにてログインを行ってください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.RADWIMPS MEMBERSアカウント登録方法を教えてください。
A
. 下記の手順にて登録手続きを行ってください。
(1)「RADWIMPS MEMBERS登録」にアクセスしてください。
(2)必須事項をすべて入力し、[次へ]ボタンを押してください。
※個人情報を登録される場合は、個人情報を入力し[次へ]ボタンを押してください。
(3)確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、利用規約にチェックを入れ、[登録]ボタンを押してください。
(4)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(5)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)が届きません。
A
. 【ご登録(ご入力)のメールアドレスに誤りがある場合】
再度、「Q:RADWIMPS MEMBERSアカウント登録方法を教えてください。」の操作を行ってください。
※「SNSアカウントを使う」から登録した方で、メールアドレスを誤って登録してしまった場合は、「問い合わせする」よりご連絡いただくか、「RADWIMPS MEMBERSアカウント作成」よりメールアドレスでの登録をお願いします。
【ご登録(ご入力)のメールアドレスが正しいにもかかわらずメールが届かない場合】
※メールはシステムからの自動送信しておりますが、ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きませんので、「Q:メールが届きません。」をご確認いただいたのち、次の操作を行ってください。
(1)「LOGIN」を押してログインページに進んでください。
(2)ログインページで「RADWIMPS MEMBERSアカウントでログイン」に登録のメールアドレスとパスワードを入力してください。
「登録が完了していないメールアドレスです。メールを送信しましたので、メールを確認してアカウント登録の手続きを完了してください。」と表示され、再度「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」がご登録のメールアドレス宛に送信されます。
(3)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(4)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.SNS連携サービスについて教えてください。
A
. RADWIMPS MEMBERSでは、Facebook、Twitter、Yahoo!、LINEのSNSアカウントを利用して、RADWIMPS MEMBERSにログインおよび各種サービスをご利用いただけます。
SNS連携サービスでRADWIMPS MEMBERSをご利用される際は、以下の点にご注意ください。
◆RADWIMPS MEMBERSアカウント作成に必要な情報について
SNS連携サービスを利用してログインすると、連携サービス元の一部情報がRADWIMPS MEMBERSアカウント作成画面に入力された状態で表示されます。
これらはRADWIMPS MEMBERSのアカウント情報となりますので変更可能です。連携サービス元の情報は変更されません。
RADWIMPS MEMBERSで登録したアカウント情報を除き、連携サービス元のID情報は、IDを発行したウェブサービス運営者が管理しており、RADWIMPS MEMBERSでは一切知ることができません。
◆SNSのアカウントを削除した場合
SNS連携をしているSNSのアカウントを削除をしてもRADWIMPS MEMBERSのアカウントは削除されませんが、その削除したSNSのアカウントでRADWIMPS MEMBERSにログインをすることができなくなります。
RADWIMPS MEMBERSには、RADWIMPS MEMBERSアカウント(RADWIMPS MEMBERSにご登録されているメールアドレスとパスワード)でログインいただけます。
◆ご登録メールアドレスについて
ご登録メールアドレスがご利用できなくなった場合(例:インターネットプロバイダーや通信キャリアの解約など)、RADWIMPS MEMBERSへのログインは可能ですが、当サイトや各種サービスからお送りするメールを受信いただけないため、マイページにてお早めにメールアドレスを変更してください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.「このメールアドレスはすでに登録されています」といった内容の仮登録メールが届き登録ができません。
A
. 対象のメールアドレスは、すでに登録されているメールアドレスです。同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。ご家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合がありますのでご確認ください。
※お問い合わせをいただいた場合でも、ユーザIDやパスワードを直接お答えすることはできません。場合によりお客様にご確認やお手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.登録している情報が変更になりました。
A
. ログイン後、マイページにて変更手続きを行ってください。
※ONLINE SHOPをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。
◆メールアドレスの変更
マイページ内「アカウント情報変更」にて変更手続きを行ってください。
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンを押してください。
確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、[更新する]ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に「【RADWIMPS MEMBERS】メールの受信確認のご案内」が届きます。
メールに記載のURLをクリックし、変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「アカウント情報変更」にてご確認ください。
◆住所・電話番号・氏名(苗字のみ)の変更
マイページ内「個人情報登録・変更」にて変更手続きを行ってください。
該当する項目を変更後、[保存]ボタンを押してください。
変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「個人情報登録・変更」にてご確認ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.アカウント作成をしないでサービスを利用したい。
A
.当サイトでお取扱いしているONLINE SHOPなど、各種サービスおよび各種サービスが提供しているコンテンツをご利用いただくには、RADWIMPS MEMBERSアカウント作成が必須となります。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A
. パスワードを忘れた場合、下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。
ログインページ>パスワードを忘れた方はこちら>パスワードの再設定
(1)「パスワードの再設定」画面で、ご登録のメールアドレスを入力し[メールを送信]ボタンを押してください。
(2)パスワード再設定用URLをご登録のメールアドレスに送信しますので、メールをご確認ください。
(3)パスワード再設定用URLにアクセスして、「パスワード再設定」をしてください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.「このアカウントは試行回数制限を越えたためロックされました。しばらく時間を置いてからリトライしてください。」と表示された。
A
.誤ったパスワード入力が続くとセキュリティ上、アカウントにロックがかかりログインいただけない状態になります。
15分以上経過後に改めてお試しください。
それでも解決しない場合は、ロックを解除いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.RADWIMPS MEMBERSアカウントを削除するには?
A
.対象のアカウントでRADWIMPS MEMBERSへログイン後、マイページ内「アカウント削除」からお手続きいただけます。
ONLINE SHOPをご利用中の場合は、商品が発送されるまでアカウントの削除ができません。
商品がお手元に届いてから削除をお願いいたします。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
メールについて
Q.メールが届きません。
A
. メールはシステムからの自動送信となります。インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。
◆メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・当サイトからのメールは 「@radwimps-members.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@radwimps-members.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
・「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除後、改めてお試しください。
・Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信されることがあります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
・メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。
・登録したメールアドレスが間違っていると予想される場合は、手続きを最初からやり直してください。
・使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例) ドットの連続(.....) 、記号の連続(-_-) 、 アットマークの直前がドットや記号(.@) 、先頭が記号(-abc) など
<スマートフォンをご利用の方>
●auをご利用のお客様
「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
@radwimps-members.jpを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がありますのでお試しください。
●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.申込み完了→アカウント登録完了のお知らせメールが届きません。
A
.RADWIMPS MEMBERSにログインができれば、アカウント登録は完了しております。
なお、申込み完了→アカウント登録完了のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
Q.お問い合わせメールの返信が届きません。
A
. 当サイトからのメールは 「@radwimps-members.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@radwimps-members.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
お問い合わせ「送信」後、「【RADWIMPS MEMBERS】お問い合わせを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問い合わせの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。
ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
お問い合せについて
Q.「FAQ」を読んでも解決しません。
A
. 「FAQ」をご確認いただいても解決しなかった場合は、下記の「解決しなかったので問い合わせする」よりご連絡ください。
※RADWIMPS ONLINE SHOP、RADWIMPS TICKETに関するお問い合わせは、各お問い合わせ先にお問い合わせください。
※メディア掲載、ファンレターの宛先など、アーティスト情報に関しましては、オフィシャルサイトをご確認ください。
※当サイト以外に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※当サイトに関するお問い合わせには順次お答えいたしますが、返答までにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お客様の質問・問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
解決しなかったので問合せする
送信
PAGE TOP